Home  > Category > 未分類

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

放ったらかしで すいません

2012/06/11(Mon) 00:48

そろそろ落ち着いて来ましたので
ぼちぼちブログを再開しようかと…

このブログは廃止します。
移転先(予定)
http://blogs.yahoo.co.jp/nwgfy718
スポンサーサイト

Category:未分類

comment(0trackback(1

犬山城

2011/06/27(Mon) 18:08

犬山城

・犬山城にも寄って来ました。
熱田神宮とか清洲市の織田信長像とか廻りましたが
ここが一番良かったです。

愛北エフエムのぼり

・お約束です。
犬山城の城下にこの「のぼり」がたくさんありました。
ログりましたが、愛北エフエムのホームページをみると

※受信報告書は受付けておりません。ベリカードなどの返信もいたしておりません。
返信用封筒、切手など同封されていてもお返ししかねますので悪しからずご了承下さい。
平成19年1月1日

う~ん残念。

Category:未分類

comment(0trackback(0

CBCの株主総会に行ってきました。

2011/06/24(Fri) 20:46

CBC社屋 正面玄関横

・6月23日、中部日本放送(CBC)の株主総会に出席しました。
社屋内のCBCホールでありました。

小生 生涯初の総会出席です。
ざっと見 300人弱ぐらいの出席者で円満に終了。
1/3が会社OB 1/3がCBCのファン 残り1/3は暇人かな?
2階の喫煙ルームでCBCの社員と談笑して帰りました。

おみや

・「おみや」はDVD「CBC60年の軌跡」、3色ボールペン、付箋セット、メモ帳「特捜!坂東リサーチ」
でした。

Category:未分類

comment(0trackback(0

サクラバクシンオー死去

2011/05/01(Sun) 07:09

パネルは第27回スプリンターズステークス

ゴールデンウィークにつき?初めての競馬記事でスイマセン。


Yahoo!ニュース

死んじゃったか。

私が、競馬に狂っていた頃の「一番好きな馬」でした。
馬券もたくさん買いました。
全レース明確に記憶しています。まぁビデオテープを持っているから(笑)

中山の新馬戦からです。
明日(当時)の新馬にでてくる「サクラセカイオー」の評価が高く
(週刊競馬ブックなど)たまたま前日に出走してきたのがコイツでした。
パドックでもイマイチで「馬ぷりはイイヨか?これがバクシンするの?」
てな感じでした。
レースは余裕のブッチギリ。ド肝を抜かれました。

中山の1200芝でハロン毎のラップタイムを全て11秒台以下でまとめた
3走目「桜草特別」は美しさを感じました。

小島太騎手の義理の父、育ての親とも云われた「境勝太郎調教師」の弔いレースとなった
初G1制覇の「スプリンターズステークス」
当時、おしゃべりの小島太騎手が、レース前週スポーツ記者等にあまり喋らず
コメント記事が少なかった。
レース本番は、なんとヘルメットの内側に境勝太郎氏の写真を忍ばせて乗っていた。
ルール違反だろう!(笑)
馬券はヤマニンゼファーとの1点で100万円になるよう18万円買いました。
結果550円で100万に届かず。ツメが甘かった。


まだまだ書き出すとキリが無いので…

この馬は大跳びで、とにかく早かった。
「羽を付けたら飛びよるぞ」でした。

※追記

「栄光の蹄跡⑬サクラバクシンオー」のビデオを見ていましたら、スプリンターズステークスの口とり式に境勝太郎氏がいらっしゃいました。よくよく思い出すと当時亡くなられたのは、サクラのオーナーの全演植氏でありました。
小生の記憶がゴッチャになっていて、大変失礼いたしました。
 

Category:未分類

comment(0trackback(0

成田文男さん死去

2011/04/26(Tue) 17:39

・元ロッテ オリオンズの大エース成田文男さんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

「アストロ球団」第5巻、巻末寸評より

IMG_0047_convert_20110426173307.jpg

木樽投手のあとを継いで登場

・そういえば、「ロッテ」は一時期 仙台宮城球場をフランチャイズにしていました。
撤退に際し「宮城球場の入場者数のキャパの少なさ、及び老朽化による地震災害等の不安」を正式に公表した記憶がありますが?
当時、宮城県民に総スカンでした。

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。