Home  > Category > 日記


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2010

2010/01/01(Fri) 22:01

・今年もよろしくお願いします。

今年の抱負:もうちょっとだけマジメにラジオを聴きましょうかね~。

 それよりもマジメにブログを更新しろと云われそうですが(笑)



Category:日記

comment(0trackback(0

12月27日

2009/12/27(Sun) 19:09

・徳島市のCFM局である 79.1MHz B-FMが初めてID確認できました。

(カーラジオ:近所の高台、南側の尾根にて夕方5時24352)

今までそれらしい局は受かっていましたが、サイド79.2MHzのエフエムゆめウェーブと同じ番組が多く ローカルコマーシャル等も聴けなく未確認でした。

 

Category:日記

comment(0trackback(0

12月25日

2009/12/25(Fri) 19:08

・お袋にしつこくせがまれて、少し調べてリビング用にSONYブラビア40インチV5をネットで購入。
適当に設置取り付けしました。

当初37インチを考えていましたが、10万円+エコポイント23000点(37インチだと17000点)
ということで40インチにしました。

前のテレビと比べて、40インチでも思ったより少し画面が小さく感じます。
リビング用には買い替えの目安として、使用されているテレビの+10インチが良かろうかと。




Category:日記

comment(0trackback(0

12月10日

2009/12/10(Thu) 19:02

・久しぶりです。ちゃんと生きています(笑)

ヤフオクでICレコーダーを落札して2,3日いじってました。
VASO VR330という毎回出品されているアレです。

感想

使えません。

ラジオからピンコードで接続するとダメです。
直接音を拾うしか無いです。
「安かろう悪かろう」でした。チャンチャン。

Category:日記

comment(0trackback(0

11月28日

2009/11/28(Sat) 18:15

・本日、ドンヨリ曇り空です。
真昼間からニッポン放送が良く入ります。
3時頃にクルクルすると、HBC STVが強力でした。
続いて青森、秋田、山形、岩手(すべて本局)ハイルハイル。
各局のローカル番組聴いてました。

九州は福岡さえ、この時間は入らん。
KBC、RKBカスリもしませんね。
中学生の頃は熊本、鹿児島はそれなりに良く入ってたような。
指向性アンテナ変更前だろうと思いますが…

Category:日記

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
