Home  > Archive > 2010/01

Archive list

2010/01Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

たぶん高松は湯沢?

2010/01/06/(Wed) 19:01

・前々から気になっていましたが、秋田放送のお天気情報ではよく「秋田・高松・横手」の3都市の情報が流れます。
人口規模からして高松とは湯沢市であろうと思っていました。調べたら湯沢市には高松町とか高松岳とか高松川とかありますね。
もうひとつの湯沢、越後湯沢と混同するための配慮が少しあるのでしょうか?
有名なのは苗場のスキー場がある湯沢かなぁ(新潟競馬場の湯沢特別てのもあった記憶がwww)
あちらは町名ですから堂々と湯沢市と言ってもらいたい気が少しします。
高松市民代表より(笑)



Category:BCL

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ
