Home  > Archive > 2010/05

Archive list

2010/05Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

TECSUN / PL-310

2010/05/16/(Sun) 15:13

PL-310

・本日 ワールド無線さんに注文したブツが届きました。
(国際EMS便でネット検索で追跡、地元郵便局に電話をして取りにいきました)

第一印象はチャチィぞ。これ大丈夫か!でしたが…
現在いじくってますが、硬いデジタル音でこれはこれで良い。
単体での受信性能はたいしたことはなさそう。

ウリのバンド幅可変ですが1kHzは籠もりますが聞けないことはない。
中波はSONYのAN-12(ANC-2)でバーアンテナ電磁結合でいける。
短波は外部アンテナ端子から303WA-2よりAN-12が合う。飽和はあまり感じない。

FMが良さそう。FMラジオ専用でも価値がありそう。バンド幅可変はありませんがサイドが切れる。
設定でロシアにすればバンドが64~108MHzになります。
デジタル音がすごく合う。写真は地元局 NHK-FM高松局(86.0MHz)です。
敢えてー0.01MHzにしてみました。
S/N 38dBです(外部アンテナに繋いでます。 メーターが少し辛い?57dBuは誰か教えて 笑)

現在イロイロいじっていますが楽しいです。

欠点:30分タイマーが掛かり時間になればOFFになる。(設定?)
   いじる度にライトが3秒ほど点く。うっとーしい。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。