Home  > Archive > 2010/05

Archive list

2010/05Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

台湾切手(IRC代用として)

2010/05/24/(Mon) 18:28

台湾切手(12元)

・皆さんご存知のとおり、台湾はIRCが使えませんので台湾切手を入手しました。
台湾からの日本までの航空郵便はハガキは10元、封筒郵便は13元(10gまで、10g増える毎に+9元らしい)
小生の手元にあるRTIから返信エアメールの郵送料みると、10元と17元がありますが、これは契約割引ぽいです。ちなみに参考で、今日のレートは1円は2.8元(台湾ドル)です。
写真は12元切手(年賀シート)で1枚90円でした(大昔にIRCが90円のブツを買った記憶があります)
入手先は良心的な切手商の日郵コインさまです(1番良さげな店)郵送料が無料(腐るほど切手がある 笑)で小額OK。ブツ到着後、後払いのゆうちょ口座振込み(ご自身のゆうちょ口座からの振込みは無料)で今回試しに@90円×4=360円を振込みました。注文して5日で届きました。いろいろとネット検索しましたが郵送料にきっちり見合う台湾普通切手の入手は難しいみたいです。150円のIRCの代用と考えればマズマズでしょうか。当然、台湾限定ですが生ドルの返信料に抵抗がある方はお使い下さい。

<切手商、外国切手販売の日郵コインさまHP↓↓↓>
クリックすると中国切手のサイトがでますが、そこから台湾切手をクリックして下さい(直で台湾切手のサイトがでない仕様)
http://www.nichiyucoin.com/frst_index.shtml

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。