Home  > Archive > 2010/08

Archive list

2010/08Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ローテーター取り付け

2010/08/18/(Wed) 18:32

画像 137

・見づらくてスイマセン。こんな感じで屋根上に設置しました。
マルイチ鋼管の電線管を使い(φ31.8mm、長さ3.66M)ローテーターを挟んで+1.82Mのポール上に303WAー2とFMトンボアンテナを取り付けました。地上高はやっと14メートルほどになりました。
ステーの止め金具はUHFアンテナの上(2m程)と高く付けています。

マルイチ鋼管、電線管

モノタロウ(業者向け)価格をみると結構安くてビックリしました。
(電気屋さんと2人で取り付けました。UHFと衛星アンテナを移設調整もしましたので半日強かかりました)

・FMでは80.7MHzのFM愛知が同周波数のFM徳島とケンカをしながら時々入感するようになりました。
(東山タワーのZIPやNHK-FMも浮きながら入感します)
あとは80.5MHzのFM石川が時々浮いて入感しています(ビックリ仰天)
(80.0MHzは未確認ですがコレマタ時々浮いてくる入感局あり。岐阜エフエム???)
AMのほうもGAINが少し上がりました。後々ALA1530S+をと思っていますが、GAINが上がりすぎの心配が出てきました。アンプの前にアッテネーター等が必要か?

猛暑と調子が良い阪神タイガースの為、お気づきでしょうがブログ更新が週一になっております(反省)

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。