Home  > Archive > 2011/05

Archive list

2011/05Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

サクラバクシンオー死去

2011/05/01/(Sun) 07:09

パネルは第27回スプリンターズステークス

ゴールデンウィークにつき?初めての競馬記事でスイマセン。


Yahoo!ニュース

死んじゃったか。

私が、競馬に狂っていた頃の「一番好きな馬」でした。
馬券もたくさん買いました。
全レース明確に記憶しています。まぁビデオテープを持っているから(笑)

中山の新馬戦からです。
明日(当時)の新馬にでてくる「サクラセカイオー」の評価が高く
(週刊競馬ブックなど)たまたま前日に出走してきたのがコイツでした。
パドックでもイマイチで「馬ぷりはイイヨか?これがバクシンするの?」
てな感じでした。
レースは余裕のブッチギリ。ド肝を抜かれました。

中山の1200芝でハロン毎のラップタイムを全て11秒台以下でまとめた
3走目「桜草特別」は美しさを感じました。

小島太騎手の義理の父、育ての親とも云われた「境勝太郎調教師」の弔いレースとなった
初G1制覇の「スプリンターズステークス」
当時、おしゃべりの小島太騎手が、レース前週スポーツ記者等にあまり喋らず
コメント記事が少なかった。
レース本番は、なんとヘルメットの内側に境勝太郎氏の写真を忍ばせて乗っていた。
ルール違反だろう!(笑)
馬券はヤマニンゼファーとの1点で100万円になるよう18万円買いました。
結果550円で100万に届かず。ツメが甘かった。


まだまだ書き出すとキリが無いので…

この馬は大跳びで、とにかく早かった。
「羽を付けたら飛びよるぞ」でした。

※追記

「栄光の蹄跡⑬サクラバクシンオー」のビデオを見ていましたら、スプリンターズステークスの口とり式に境勝太郎氏がいらっしゃいました。よくよく思い出すと当時亡くなられたのは、サクラのオーナーの全演植氏でありました。
小生の記憶がゴッチャになっていて、大変失礼いたしました。
 

スポンサーサイト

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。