Home  > スポンサー広告 > 船舶気象通報局を少しだけチェック > BCL > 船舶気象通報局を少しだけチェック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

船舶気象通報局を少しだけチェック

2008/11/15(Sat) 02:26

逕サ蜒・036_convert_20081115014952

久しぶりに クーガー2200の登場です。SONY/ANー1のコンビです。
ANー1のカップラーを写真のようにジャイロアンテナのド真中にあてがいます。
(マジックテープで固定ーTSUYOSHIさん式)
アンテナ端子側にあてがうと×です。ココがベストです。

目標は「みやこじま」です。(まぁ無理です。あくまでも目標とゆうことで)
BFOは効きが悪いので使いません。雑音との戦いです(せいぜい1時間ぐらいしか耳がもちません)
たっぴ、しゃこたん、やぎしり(超弱い)なんとか入感。
次の局が…やはりカスリもしません。げさし、が始まり終了です。


スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

よろしくお願いします

2008/11/15(Sat)08:51

高松さん、お早うございます。東風です。ひろむりんさんのブログからやって来ました。
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
船舶気象通報局は、昨年全局受信に成功し、ベリカードも全て(「えちぜん」だけは発行していないので、PFC)頂きました。
私も「みやこじま」の受信に苦戦しましたが、11月下旬に何とか受信出来ました。これからの時期狙い目です。
アンテナは、ループアンテナを使っています。25年ぐらい前のNATIONAL製ですが、中波の受信には最適です。
また時々遊びに来ますので、よろしくお願いします。

名前:東風 (URL) 編集

おっ!東風さんだ

2008/11/15(Sat)14:35

見苦しいブログへようこそ(笑)
ボチボチやっていきます。これからも よろしくお願いします。
「みやこじま」もボチボチと(笑)
RD-9170は稀にヤフーオークションに出品されますね。
その時に入札参加するのですが(オイオイ めちゃ欲しがってるやん)数回せり負けてます(笑・どうやら同じ人が数回落札)
アレは知らない人が見れば、間違いなく怪しまれます(笑)が大切にして下さい。コメントありがとうございました。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
