Home  > スポンサー広告 > 良く聴こえます > FM > 良く聴こえます

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

良く聴こえます

2009/08/17(Mon) 18:45

FM TSUYAMA


FM TSUYAMAの送信アンテナです。気合入ってます。スゴ~(勝手に拝借)
岡山県津山市 加茂町天狗寺山(てんぐぎさん)頂上(831M)にあるらしい。

高松市内で見通しが良ければ、普通にカーステレオで聴こえます。拍子抜けします。
本当に20Wか?(笑)
試験放送中のアナウンスで、どの辺まで聴こえてるか?報告クレ~とおっしゃってましたので、
Eメールで報告しましたところ、速攻で感謝メールが返ってきました。

http://www.fm-tsuyama.jp/
スポンサーサイト

Category:FM

comment(4trackback(0

ありがとうございます

2009/08/24(Mon)21:17

はじめまして。
エフエムつやまスタッフのKoukiと申します。
当局を受信していただいてありがとうございました。

アンテナは津山市の無線施設に相乗りさせて頂いてますのでこのように立派な感じになっております(^_^;)
やはり送信所の標高が高いので飛んでますねえ・・・・
天狗寺山の標高は正しくは831mで、空中線地上高は840mといったところですかね。
山頂ではそちらのFM高松も楽々受信できます。
私もBCLやってますので受信場所としても大変良い環境です。

これからもよろしくお願いします!

名前:Kouki (URL編集

こちらこそ よろしくお願いします

2009/08/25(Tue)00:43

スタッフの方から、わざわざコメントありがとうございます。
車に乗るときは、カーラジオで常に市内をチェックしていますが、(サザンオールスターズの曲がよくかかる)
岡山市のラジオ モモの100倍良く聞こえています

78.0MHzは混信もなく良い周波数だと思います。もしやの干渉が考えられる局は?77.8MHzのFM広島(西条局)ぐらいでしょう。

天狗寺山の標高は失礼致しました。
回りの人にFM TSUYAMAの宣伝しときますね。

名前:高松 (URL) 編集

やはり・・・

2009/08/26(Wed)22:32

高松市内でもよく聞こえるというのは本当にオドロキです。
私も毎週土曜の14時から喋ってますので宜しければ・・・・(^_^;)

他にも、78.2MHzのHFM広島本局、77.9MHzのFMY柳井局を遠距離受信している方にはもしかしたら影響があるかもしれませんね。
周囲に混信の恐れがないので総務省もスピルオーバを懸念しながらもあの場所から出力20Wを許可したのだと思います。

それにしても、Radio-iが受信できるのは羨ましいですねえ。
独特の雰囲気、オシャレさとスッキリ感があって好きな局です。
中京圏に行ったときは必ずチューニングしてますが、関西以西で受信したことはまだありません・・・

名前:Kouki (URL編集

2009/08/27(Thu)17:30

土曜日の14時ですね。了解しました。
周波数はベスト。貴局DJの方が、おっしゃっていましたが‘76.8MHzのFM岡山からちょっとまわしていただければ’のアナウンスが印象に残ってます。やるな!ミスチューニング取り込み作戦(失礼)
さすが良くご存知で!Radio-i は岐阜県境に近い山頂からの送信らしく、名古屋市内送信10kW局より電波が飛んでいます。(最近 気づきましたが)ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
