Home  > スポンサー広告 > ログ/Radio St.Helena > BCL > ログ/Radio St.Helena


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ログ/Radio St.Helena

2008/11/16(Sun) 07:32

06:15. 11092.5kHz(USB) Radio St.Helena (25332) /FRG7700, 303WA-2.

当地では6時15分に浮かび上がりました。ID確認、エボニー&アイボリーが掛かってました。
これ以上 上がらず。う~ん、影山OMのBBSをみてると、隣の芝生が青くみえる状態(笑)
皆さん どうでした?

Category:BCL

comment(6trackback(0

感激です!

2008/11/16(Sun)08:26

高松さん、お早うございます。
セントヘレナの受信おめでとうございます。私も受信に成功しました。感激です!
私は、今朝放送があることを知っていましたので、5時には起きよようとしましたが、寝過ごしてしまいました。目が覚めたのが5時15分頃で慌ててラジオのスイッチを入れてダイヤルを合わせましたが、入感は確認出来たものの番組内容はさっぱり聞き取れず「今年も駄目か」と諦めていました。
しばらく他の放送局を聴いていましたが、6時過ぎに再びダイヤルを合わせると何とクリアーに聴こえるではありませんか。直ぐにMDの録音スイッチをON。7時30分まで聴き入っていました。
受信状態は、最良時でSINPO35333です。ポータブルでもこれだけ良好に聴こえるとは思ってもみませんでした。
私の受信装置は、SONY ICF-SW7600G、AN-LP1です。
14日の金曜日にセントへレナの受信を期待して返信料として銀行で米ドルに両替しておいて良かったです。
これからRep.を作製しようかと思っています。

名前:東風 (URL) 編集

お~凄い凄い

2008/11/16(Sun)09:29

結構イイ感じで入感したみたいですね。おめでとうございます。
私は大寝坊してしまい、あわてて6時にゴソゴソ合わせてみました。
なんとかヘタレ受信できました。(ひろむりんさんも○みたいですね)
Repはどうしようか少し迷っていましたが、折角だから出してみようかと思います(オイ!マネッコかい)
コメントありがとうございました 
 

名前:高松 (URL) 編集

おめでとうございます

2008/11/16(Sun)20:36

コメントありがとうございました。受信できて良かったですね。こちらは20時台の微弱電波で睡魔に襲われて(;´∀`)、録音しながら寝てしまいました。

名前:BCLRADIO.COM (URL編集

こんな田舎で聞けました。

2008/11/16(Sun)21:36

高松 様、こんばんは。

私も、初受信しました。最初DE-1103 の SSBモードの同調が難儀してなかなか音声になってなかったですが・・・(笑)微調整で何とか音声になってくれました。(ホッ)中国製でありながらこの機種、高松様も御存知の通り田舎の山の谷間の当地ですが、ロッドアンテナのみで頑張ってくれました。この日のためにSONYのICF-SW7600ーGRの購入も視野に入れとったんですが、購入しなくて良かったです。Rep.はこれから作製しますが、お互い返信が楽しみですね!
また、返信があったらアップお願いします。では!

名前:ひろむりん (URL編集

ヘタレ受信でございます。

2008/11/16(Sun)23:04

BCLRADIO COM様 こんばんわ。
なにかズルイですよ。(まえから2,3 のOM氏が5時からは厳しく、6時から入る的なことをいってましたが…)あきらめた人もたぶん多い中、録音してるとは さすがです。
(録音聞かせて頂きました。すばらしいです。)
コメント ありがとうございました。

名前:高松 (URL) 編集

良かったですね

2008/11/16(Sun)23:47

ひろむりんさん こんばんわ。
チャッカリ受信された(笑)ブログ記事みました。SSB同調、難儀したことでしょう。小生、SW-7600GRも同調が難しいので今回は使わず。たまにはお互いAFN-GUAM局で練習しましょう。(笑)
電波が良く入ってますね。凄いです。ALA1530使ってるでしょ(冗談です)ではまたね。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
