Home  > スポンサー広告 > たぶん高松は湯沢? > BCL > たぶん高松は湯沢?


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

たぶん高松は湯沢?

2010/01/06(Wed) 19:01

・前々から気になっていましたが、秋田放送のお天気情報ではよく「秋田・高松・横手」の3都市の情報が流れます。
人口規模からして高松とは湯沢市であろうと思っていました。調べたら湯沢市には高松町とか高松岳とか高松川とかありますね。
もうひとつの湯沢、越後湯沢と混同するための配慮が少しあるのでしょうか?
有名なのは苗場のスキー場がある湯沢かなぁ(新潟競馬場の湯沢特別てのもあった記憶がwww)
あちらは町名ですから堂々と湯沢市と言ってもらいたい気が少しします。
高松市民代表より(笑)



Category:BCL

comment(4trackback(0

和歌山にもあるよ

2010/01/06(Wed)20:22

和歌山市中心の和歌山城から南へ2km 位に、
高松という地名があって、
小学校も高松小学校です。

そして和歌山市を東西に流れる
紀の川の中洲に小豆島があって、
そこはあずしまと言います。

名前:和歌山人 (URL) 編集

「あずしま」と読むのか

2010/01/07(Thu)17:25

大橋を渡って東の国道の信号機に地名標識があった記憶が微かにあります。
岩出町の「餃子の王将」はまだありますかwww
岩出町の「ホテルいとう?」(ボロイ)に1週間宿泊していました。

名前:高松 (URL) 編集

ありますよ

2010/01/07(Thu)18:58

餃子の王将岩出店は健在ですよ。
店の評価はイマイチですが(笑)

岩出町は4年前に岩出市になりました。
残りの旧那賀郡5町も合併して
紀の川市になったので、
那賀郡は廃止されました。

名前:和歌山人 (URL) 編集

了解しました

2010/01/08(Fri)01:30

確かに他店とは味が違うような気が…ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
