Home  > スポンサー広告 > 558kHz > BCL > 558kHz


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

558kHz

2010/01/18(Mon) 17:21

・ラジオ関西は日曜深夜はノンストップで放送しているのですね。深夜3時からの放送を少し聴きました。
神戸淡路震災15年の特別番組をいくつか放送していたみたいですが、ノーマークでした。

<BCLブック・昭和52年2月25日第2版より>
BCL BOOK

BCLブーム時/昭和52年頃、この局は近畿地方以外にはベリカードを発行していませんでした。
当時、小生も報告書を送って没カードを頂きました。その文面が「昭和51年1月末でベリカードを廃止」と書かれていてます。(実情と少し合っていない。不親切な文面でした)これに怒った当時小6(笑)の小生は再度報告書を送りつけベリカードを頂きました。
今、現在でも特異な放送局のイメージが強いです。


<左:没カード、右:正規ベリカード>
Radio Kansai


Category:BCL

comment(4trackback(0

はじめまして

2010/01/18(Mon)19:04

ukiddと申します。貴ブログは数ヶ月前から読んでました。今回はラジオ関西の記事と言うことで思わずカキコしてしまいました。拙ブログのトップに「海の見える放送局」をアップしてます。その他にジングルとしてBeach Boysの"Sumahama"など、当時のラジ関の思い出が懐かしいです。
またカキコさせてください。

名前:ukidd (URL編集

2010/01/18(Mon)19:28

この局の他にも山陰放送も
当時カード発行は無かったし、
ラジオ福島はネット番組は発行条件に無い等、
結構厳しい条件がありました。

ラジオ関西は指向性アンテナで
送信所が淡路島なので、周りが海で
こちらでは地元局並みに聞こえます。

同じ20kwでも、内陸にある
KBS京都はほとんど聞こえません。

名前:和歌山人 (URL) 編集

ukiddさんへ

2010/01/18(Mon)23:37

いえいえ こちらこそ。コメントありがとうございます。
貴ブログは、創設当初から、よく拝見させて頂いています(笑)
数多のBCLブログのなかでもアグレッシブで感心しています。
貴ブログに今度コメントさせて頂きますね。(兄夫婦が加古川にいます。神在家でしたっけ?バカでかいため池の近くでした。小さいパチンコ屋もあった記憶が)

名前:高松 (URL) 編集

和歌山人さまへ

2010/01/19(Tue)00:05

山陰放送は発行が不安定だった記憶がありますが、ラジオ福島は知りませんでした。
そうそう指向性の為、当地では昼間の方が少し安定しているかな?KBS京都の件は少しビックリです。和泉山脈頂上はFM局が多く入りそうですが…ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
