Home  > スポンサー広告 > Radio Nederland  > BCL > Radio Nederland 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

Radio Nederland 

2010/01/29(Fri) 17:29

Radio Nederland OLD VERYCARD

裏面です

・FMネタはあまり人気がなさそうなので(笑)
気まぐれUPの1978,79年のラジオ ネダーランドのベリカードです。
当時はこれを頂いてガッカリしました。(オランダは爺も化粧していると思っていた)
この頃は「片田舎の農民シリーズ」として5,6枚種類があったと思います。
「岩沙さんのお家ブログ」に1枚UPされています。(無断拝借失礼)
今と違いハイバンドは良好でした。

岩佐さん所持
  



Category:BCL

comment(8trackback(0

最近のカードは、気に入られていますでしょうか?

2010/01/29(Fri)22:11

高松 様、こんばんは。

今年は(おっと、失礼。怒らないでね。)すごい更新ペースですね!
「R.Netherlands」は、私も好きなので今年もQSLシリーズを集めていきたいと思っています。高松 様が以前、私のBlogに書き込み下さった様に気に入られるカードが多くなりましたね!昔よりオランダの風景を紹介するカードが多いと思います。今後も続けてRep.して下さいね。私も本日Rep.しておきました。「健ちゃん」様のBlogが非常に参考になっています。では、また。

名前:ひろむりん (URL編集

カードのデザインは全く気にしない(ウソ)

2010/01/30(Sat)01:20

ここのカードシリーズは良いですね。たぶんNo.7だと思う「自転車と町並み」のデザインが欲しい。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

2010/01/30(Sat)07:56

Radio Nederlandはよく聞いた局でした。
マダガスカル中継の13mbがクリアに聞こえていました。

番組内容も良かったけれど、この局の
ISが綺麗で聞き惚れていましたね。

今は電子音の演奏ですが、当時は
楽器の生演奏でしたから綺麗でした。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/01/30(Sat)18:11

そうそう。21MHzでも綺麗に入っていましたね。当時の欧州局のISは素晴らしかった。
ところで徳島市のBFMは海岸沿いに行けば、そちらでも入感するのでは?

名前:高松 (URL) 編集

2010/01/30(Sat)22:25

>ところで徳島市のBFMは海岸沿いに行けば、
>そちらでも入感するのでは?

そうかもしれませんね。
和歌山市の加太地区や雑賀崎地区なら
可能性はあるでしょう。
FM和歌山も徳島市内で受信されていますからね。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/01/31(Sun)15:26

「雑賀崎」で思い出しましたが、「雑賀」を名字に持つ人を過去3人みました。たぶん雑賀衆の一派が全国に散らばって名乗っていると勝手に推測(笑)

名前:高松 (URL) 編集

2010/02/01(Mon)18:17

>たぶん雑賀衆の一派が全国に散らばって
>名乗っていると勝手に推測(笑)

半分当たっていますよ。
地元和歌山にいる雑賀姓は、
雑賀孫一の末裔の人がいます。
県外の人は必ずしもそうではないですがね。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/02/02(Tue)17:17

へぇー。末裔の方いらっしゃるのですね。雑賀城跡に冗談でお城を(笑)

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
