Home  > スポンサー広告 > この波が良いよ > BCL > この波が良いよ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

この波が良いよ

2010/03/02(Tue) 03:53

7285kHz/Radio Prague/German//17:30~17:57(UTC)/250kW-Portugal sines/40°
SINPO=44444~45444.

・ラジオ プラーグのなかで、一番良い受信状態と思われます。
最初の5分間だけ 7290kHz CNR-1 のサイド混信が少しありますが、久しぶりに良い状態の同局を聴きました。
残念なのは夜中の2時30分から、かつドイツ語、また借り物ポルトガル中継のためかISが無く、いきなり始まりいきなり終わります。
 

Category:BCL

comment(10trackback(0

私も、探していました。

2010/03/02(Tue)22:18

高松 様、こんばんは。

コンディションがなかなか上がらない「Radio Prague」ですが、短波放送がいつ終了するか分からないので状態の良い波を探して聴きまくっています。貴重な情報有難うございます。最近は0時30分(JST)のロシア語ばかり聴いていたのですが、ここ最近さっぱりダメです。このドイツ語放送の時間帯は熟睡帯ですが、おきる事が出来れば聴いていてみたいと思っています。高松 様は、今年のQSLシリーズは狙うのでしょうか?では、次回コメントまで。

名前:ひろむりん (URL編集

ひろむりんさん こんばんは。

2010/03/02(Tue)23:36

0時30分からのロシア語放送を我慢して聴いているな~と感心していました。今回久しぶりにHPからREPしてみましたので、返信があれば(ドイツ語放送は初めて)ポンポンとREPするつもりです。小生リズムが狂うとREPが面倒くさくなりがちです(笑)しかし放送時間が悪いねぇ~。

名前:高松 (URL) 編集

つい先日も

2010/03/02(Tue)23:53

0時30分からのロシア語放送を聴いたのですがマトモに聴こえませんでした。3時30分からのドイツ語放送メモメモ(*^_^*)
たぶん熟睡してると思うので留守録で聴きます、すみませんです。
情報有難うございます。

名前:ukidd (URL) 編集

今日も聴きましたが

2010/03/03(Wed)11:07

やはり始まりの5分間だけサイド混信がありますね。久しぶりにFRG-7700(303WA-2)で聴くとSメーターは+10dB振ってました。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

今日は聞こえました。

2010/03/03(Wed)23:02

高松 様、こんばんは。

本日の当方のBlog 記事にも紹介しましたが日付が変わって本日の深夜0時30分からのロシア語放送が、サイドの中国語局と混信しながら、かろうじて受信できました。ドイツ語放送の時間まで、まぶたが持たないと思いましたので急いで報告しておきました。本当はドイツ語放送も聴いて見たいんですけどぉ~!では、また。

名前:ひろむりん (URL編集

ひろむりんさん こんばんわ。

2010/03/04(Thu)01:14

ちょっとペースが早いよ(笑)と思いましたが、もう4月の改変が近いですね。私も急がねば。

名前:高松 (URL) 編集

あまり、急ぎ過ぎますと・・・!

2010/03/04(Thu)01:34

高松 様、こんばんは。

私のように、何日分かの報告が1枚のQSLにてまとめて確認されてしまいますのでご注意を。。。

名前:ひろむりん (URL編集

2010/03/04(Thu)17:10

おまとめの刑はつらいね。了解。

名前:高松 (URL) 編集

わかっているけれど。。。

2010/03/04(Thu)17:11

高松 様、こんにちは。

今日も聴いて報告してしまいましたよ。
何日分かの報告が1枚のQSLにてまとめて確認されてしまうのが解かってはいるのですが。。。(悲)

名前:ひろむりん (URL編集

2010/03/04(Thu)21:18

絶句(笑)
HP・REPフォームはお気軽でクセにはなりますが、返信要注目ですね。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
