Home  > スポンサー広告 > Radio Pakistan > BCL > Radio Pakistan

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

Radio Pakistan

2010/03/05(Fri) 17:53

Radio Pakistan
裏面

・気まぐれUPの1978年のラジオ パキスタンです。
「短波」誌に情報が載り、即レポートした記憶があります。例の「スロースピード イングリッシュ」です。
裏面左上隅にメモ書きで、2-10-78 とあります。たぶん受信日78年10月2日だと思います。
ポストカード使用です。カラチ消印で鉛筆で高松市木太町と書いてありますが、これは郵便局の配達のおじさんです。
アシスタント コントローラーと記されています(当時はレター返信?作らせた?)

パキスタン
裏面

・その後2、3ヶ月の返信です。きちんと印刷されていますが日付けが無い(笑)
コントローラーのサインはありますね。
英語の勉強がてら、スカイセンサー5950で録音した記憶があります。
現在も健在で返信も良さそうな同局ですが、可変調ギミではあります。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

有難うございます。

2010/03/05(Fri)23:42

高町 様、こんばんは。

先ほど帰宅し、風呂から上がってきました。リクエストにお答え下さり誠に有難うございます。当時の私は、外国語番組など受信報告出来るはずもなく海外日本語放送ばかり聞いていたと思います。高松 様は、すごいですね!尊敬致します。高松様が当時このカードをBCLをされている友人の方々に見せたらきっと尊敬の眼差しで見られたのではないでしょうか?
郵便局の方も、当時は外国から来たQSLにきっと驚いたでしょうね!最近はRep.されていませんでしょうか?今も返信状況は良好なようです。是非、TRY してみて下さい。貴重なものを拝見させて頂き誠に有難うございました。では、失礼致します。

名前:ひろむりん (URL編集

返信が無くネタ切れでして

2010/03/06(Sat)00:49

当時ここはRepが簡単で有名な局だったようです。BCLブーム当時の古いカードがバラバラありますよ。(回りの友人もイロイロ漁っていました)小生はひろむりんさんが好きなHCJBは1枚も持っていないですが(汗)
最近同局にはRepしていません。またRepしてみます。コメントありがとうございました。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
