Home  > スポンサー広告 > ABC朝日放送 > BCL > ABC朝日放送

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ABC朝日放送

2010/03/17(Wed) 16:08

ABC朝日放送

・ABC朝日放送から返信が、たった4日でありました。
「フレッシュアップ、ベースボールナイター」はトラキチには全幅の信頼があります。
いまや大阪AM3局は、OBC=若年層、MBS=中高年層、ABC=壮年層の構図かな?
当地では準ローカル局で(S=5)どの番組を聴こうか悩みましたが、HP番組表から03時が起点となっていましたので「もうすぐ夜明けABC」を報告。番組コーナーの「ミッドナイト寄席」は貴重な音源でWヤングの漫才でした。
番組のお便り年齢が68、71歳とか少しビックリしました。
〒80円切手同封、ベリのみ素っ気ないぞ(番組表希望は要90円切手か?)

昔のヤツ

・ABC朝日放送は、小生が小6の時 始めて受信報告書を書き 頂いたNO.1ベリカードです。(1977年2月20日消印)たぶんプロ野球阪神戦をよく聴いていたため、最初に送ったと思われます。
友人が持っていた「BCLマニュアル」をむさぼり読み、こんな趣味があったのかと、さらに違う友人からアドカラー社のハガキ式受信報告書を2,3枚もらいうけ(ハガキ式は当時から用なし)書式を参考にして余った年賀状でビッシリ書き込んで報告した記憶があります。当時は返信用切手が要る局と要らない局がマチマチの過渡期でありました。始めて頂いたベリカード、それはうれしかったですよ。その後、周波数セパ9kHz変更までに国内中波局をガムシャラに漁るのであった。


スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

2010/03/17(Wed)22:47

朝日放送はヤンリク時代からよく聞いていました。
もうすぐ夜明けABCも今もよく聞いています。

けれど去年7月から夜の自社制作枠を廃して、
22:00~03:00はLF・QR・TBSの順で
完全にネット局に成り下がりました。

なんでも、リスナーの若年層が
東京の情報番組が聴きたいという要望が多かったらしいです。

余談ですが地元和歌山放送も、
20:00~24:00の自社制作枠を廃止すると発表されました。

多分東京ネット復活だと思うので、
私は東京の番組は嫌いなので、
FM802やFM和歌山を聞くでしょうね。

ちなみにNHKラジオ深夜便は、
80代以上のリスナーさんの投書もよく聞きますよ。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/03/18(Thu)12:55

「ヤンリク」聴いてましたね~。
ハガキで当てよう車と1万円!
・えっえ、和歌山放送も夜ネット番組流すの。地元大密着放送局なのに寂しいですね。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。