Home  > スポンサー広告 > 雑記 > BCL > 雑記

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

雑記

2010/04/09(Fri) 22:01

・今日は返信ゼロでした。m(_ _)m
ちらっと昨日書きましたが、NHK広島第1(1071kHz)の当地での日中の入感が異常に悪い。
いままで全くのノーマークで、1071kHzはSTVラジオ帯広局の認識でした。
今日 日中に同局を聴きましたが、SINPO=25342 掛け値なしです。Sは1でも…(笑)
初めて気づいた時はDE1103が壊れたのかと思いました。(Sメーター表示なし)7600GRで聴くと???音チッチャ。いつのまにかボリューム最大に上げてるし、FRG-7700ではメーター4dBぐらいでノイズに埋もれています。当地よりチョイ遠目のNHK山口、大分はそこそこ聴こえています。しかも20kW(大笑)
常々RCC中国放送(1350kHz)の電波の伸びが悪いなあ~と思っていました。(日中のDE1103のSメーターは4本立ち)広島市は大地抵抗が特別高く地表波がやはり相当減衰しています。逆にRCCを見直しました。エライぞ!RCCが江田島沖美町送信所をベリに採用した理由もわかったような気もする。返信が遅いのもこの際許す(笑)
ということでNHK広島第一に本日REPしましたが、その様なことを正直にコメント欄に、読む人が少し気分を害することになっていますので、返信は無いかもで~す。

・FM-81.8MHzで聴こえているNHKは三重の津局ではなく、NHK和歌山ー田辺局でした。同じ3kWの三重のレディオキューブがゴソゴソとしか聴こえないのに、ピンポイントとはいえステレオで聴こえるわけないですよね。
田辺(100W)もずいぶんと当地からは遠いですが、もしかして8素子八木を山の上に設置すればCFM-FM田辺が聴こえるの?ではでは。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
