Home  > スポンサー広告 > 雑感 > BCL > 雑感


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

雑感

2010/04/10(Sat) 23:03

m(_ _)m
・阪神勝ちました。もと新人王の上園に勝ち星。(先発が足らない感)
今日は昼からラジオ漬けでした。MBS毎日放送でデーゲ-ムを聴いていました。
聴きながらクルクルすると、864kHz-福井放送が強いことを発見。日中、韓国KBSと混信していますが、KBSがいないです。裏でデーゲームの中継が入っています。上記MBSの解説広沢克己の声がする。東海ラジオのガッツナイターでした。豊橋局(100W)は初確認でした。

・皆様のところにも来ていると思いますが、昨日RDPーRadio Portugal IntからEメールが。「月刊短波」1月号で記されていますがIsabel Saraivaがお亡くなりになって、新しい方からでした。
17時に12000kHzが良く入ってました。(SINPO=45433)「CLUBE DE AMIZADE」 というリスナー参加番組でした。Eメールの We will confirm them, with the respective QSL’s! を思い出しHPのREPフォームからREP送信しました。日曜日はミサの中継でREPしにくいですから(笑)

・20時から15240kHz-Voice of Turkey -Chinese(SINPO=45333)が良く入っていました。「日曜日、3月分のクイズ当選者発表するから聴いてね」とEメールが来ていました。Ukiddさんは果たして当選しているのか?「商品は先週の金曜日に送ったよ」と書いてありましたがこれはアテになりません(笑)

・小生地元RNC西日本放送が新ベリカードを発行したらしい。ダセー。マスコットキャラ「4ちゃん」恐くて古臭い。テレビでもしばしば見ますが40年ぐらい前のキャラをまた持ってくるか!マスプロ坊やを思い出します。
去年の夏ぐらいから発行を停止していたみたいですが、正直デキが悪い。そういえば気前の良い「怪文書」ありましたね。どうするつもりでしょうか?ではでは。


Category:BCL

comment(6trackback(0

RDPiとTRT

2010/04/11(Sun)09:45

こんにちわ。
RDPiですが、去年8月以来4・5回Rep.しましたが無しの礫です。その間Isabel Saraiva女史が亡くなられて暫く返信なかったらしいんですが某ブログでは正月にRep.して一週間で返信きたらしいです。一度エアメール郵送もしてボツ?なので凹みます(TT)

TRT中国語課から高松さんに賞品送った旨のメール来たのなら、ズバリ当選したということですね?
おめでとうございます!
しかし、高松さんは中国語わかるんだと中国語課勝手に思っているのでは?(笑

名前:ukidd (URL) 編集

2010/04/11(Sun)12:43

<RDP>あちゃ~そうですか。きっと先方はドタバタしていて手が廻らなかったのでは?ひと昔前はHPからのREPフォームで普通に返信ありました。(No Replyにチェックしてもベリ返信あった)気を取り直してREPしてみて下さい。
<VOT>小生3月のクイズは答えがわからなく応募してませ~ん(笑)当選者には既に送ったらしいのです。
中国語わからね~としっかり伝えてありますが、文章物ならなんとかできるとも伝えてあります。しかしながら独特の言い回し等でWebの翻訳サービス(Excite)でも???がありまする。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

2010/04/11(Sun)21:30

福井放送は福井局が南西方向に指向性を持っています。
だからこちら和歌山市でも夕方を中心に
864KHzがSINPO34343で聞こえます。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/04/11(Sun)22:48

あまり気にしていませんでしたが、確かにD(directivity)がついていますね。受信状態は昔とほぼ同じ感じですね。そちらでは日中どんな感じですか?

名前:高松 (URL) 編集

2010/04/12(Mon)20:43

昼間は福井放送は全く聞こえません。
冬場は16:00頃から、夏場は18:30頃から
20:00頃までよく聞こえます。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/04/12(Mon)21:33

昼間、少しぐらい聞こえてもよさそうですが、そういえばKBS京都が受信状態がイマイチでしたね
了解しました。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
