Home  > スポンサー広告 > NHK広島放送局 > NHK > NHK広島放送局

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

NHK広島放送局

2010/04/14(Wed) 18:41

礼状

・しっかり返信用切手を使っております(笑)書状1通だけの寂しい返信でしたが、ルーズな広島から6日で返信があり、まぁ良いかと思った矢先に間違い発見。受信内容が「JOFB NHK広島第2放送」になっている。わざわざ信号が超弱い昼間の広島第1をREPした意味が無い。封筒に大きく郵送元の視聴者センター広報の電話番号が記されていましたので、電話してみました。

文書製作者の女性と直に話をしました。単純なミスで申し訳ない感じでしたが、やんわりと郵送して返却の旨を申し出るとそちらで破棄して新たなものを郵送するとのこと。あまり悪るそびる感じがないので、「間違えてはいけないところを間違えている」「周波数とコールサインが違うのは違法である!」と少し突っ込むと折り返し電話するとのこと。
しばらくして上司と思われる男性から電話があり、「確認してなく申し訳ない」とか「直ぐに新たに郵送する」「単なる広報誌ですから」とか早口でことを早急に終わらせようとする感じが嫌だったのと、半分興味本意でもあり突っ込まず電話を切りました。受信報告書の窓口が視聴者センター等はやはり「やっつけ仕事」を再確認です。

スポンサーサイト

Category:NHK

comment(4trackback(0

2010/04/15(Thu)05:41

>「間違えてはいけないところを間違えている」
>「周波数とコールサインが違うのは違法である!」

受信報告書に対して放送局が返信する義務はないのだから、
そこまで強硬に言う必要があるのかなと思いました。

名前:和歌山人 (URL) 編集

小生のREPコメントが先方のリズムを乱したのか?

2010/04/15(Thu)13:44

こうして文章にすると強めな言いがかり風な感じがしますが、話の流れからこうゆう発言になりました。小生、本籍が広島県で親戚等もおり、広島県人のいい加減さの先入観も少しありましたか?正式な文章では無いにしろ、これはイカンよ。しつこく先方が破棄してくれとおっしゃるので、冗談でこの恥ずかしい文書を局長あてに返却郵送しようかとも思いましたが…新たに郵送するとのことですから。予めきちんとしたベリカードを用意すれば良い話です。簡単です。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

2010/04/18(Sun)21:43

> 予めきちんとしたベリカードを用意すれば良い話です。

なにさまのつもり?
あなたのような人が増えると、ベリカードを返信していたくれた局も返信してくれなくなるんですよ。ブームの時のように。
担当の女性は本来の業務でもないことで上司に怒られていることでしょう。
自分のことだけ考えないで、他人のことも考えたら如何ですか。

名前:神奈川人 (URL) 編集

2010/04/19(Mon)01:03

いきなり挨拶もなく罪人扱いか?恥ずかしい間違いを指摘して何が悪いのでしょうか?考えが浅い人ですね。今後より良い方向に行けばいいだけでしょう。
>本来の業務~
視聴者センターですよ?視聴者の対応する業務ですよ。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
