Home  > スポンサー広告 > TECSUN / PL-310 > BCL > TECSUN / PL-310


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

TECSUN / PL-310

2010/05/16(Sun) 15:13

PL-310

・本日 ワールド無線さんに注文したブツが届きました。
(国際EMS便でネット検索で追跡、地元郵便局に電話をして取りにいきました)

第一印象はチャチィぞ。これ大丈夫か!でしたが…
現在いじくってますが、硬いデジタル音でこれはこれで良い。
単体での受信性能はたいしたことはなさそう。

ウリのバンド幅可変ですが1kHzは籠もりますが聞けないことはない。
中波はSONYのAN-12(ANC-2)でバーアンテナ電磁結合でいける。
短波は外部アンテナ端子から303WA-2よりAN-12が合う。飽和はあまり感じない。

FMが良さそう。FMラジオ専用でも価値がありそう。バンド幅可変はありませんがサイドが切れる。
設定でロシアにすればバンドが64~108MHzになります。
デジタル音がすごく合う。写真は地元局 NHK-FM高松局(86.0MHz)です。
敢えてー0.01MHzにしてみました。
S/N 38dBです(外部アンテナに繋いでます。 メーターが少し辛い?57dBuは誰か教えて 笑)

現在イロイロいじっていますが楽しいです。

欠点:30分タイマーが掛かり時間になればOFFになる。(設定?)
   いじる度にライトが3秒ほど点く。うっとーしい。


Category:BCL

comment(6trackback(0

2010/05/16(Sun)20:14

私も注文して明日届きます。
電源が乾電池のみらしいですが、
AC電源は付いていないのですか?

名前:和歌山人 (URL) 編集

AC電源は付いてないです

2010/05/16(Sun)23:50

単三乾電池×3で使用しました。
USBケーブルでパソコン接続可(付属なし)みたいですね。
音に関しては好き嫌いが別れそうな感じですね。

名前:高松 (URL) 編集

2010/05/17(Mon)18:42

今日届きました。

メインのPL-450とほぼ同じ大きさです。
テンキーの押し込みが結構硬くて
入力キーの反応が鈍いですね。
電池は三洋のエネループを持っているので、
これで賄いたいと思っています。

バンド幅は6~3がワイド、2~1が
ナローといった感じですね。
音質は文句なしで聞き取りやすいです。

ベッドサイドのサブ機にしようと思っています。

名前:和歌山人 (URL) 編集

2010/05/17(Mon)21:29

弱い音もハッキリ聞こえていいのですが、もっと弱い音がいきなりガクンと下がるような感じがありますね。
FM放送をステレオコンポに繋いで聞くと素晴らしい音でビックリしました。(推奨します)

名前:高松 (URL) 編集

2010/05/20(Thu)23:40

初期設定ではタイマーは30分ですが、
最大120分まで設定できました。

Powerボタンを押しながら、ダイヤルを回すと、
1~120分の間で設定できます。
早速120分に設定しました。
お試しあれ!

名前:和歌山人 (URL) 編集

親切にどーもです現在は設定変更済です。

2010/05/21(Fri)18:30

取説の「长按」は「長押」です。(短押しと長押しで変更する方法が多いみたいです)
POWERボタンを長押し(押しづらい)→TUNINGつまみで「On」表示でタイマーが切れるみたいです。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
