Home  > スポンサー広告 > 本日も晴天なり > BCL > 本日も晴天なり


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

本日も晴天なり

2010/05/17(Mon) 22:35

・車で走行中にカーラジオで77.9MHzのFM枚方が入感していました。
当地では快晴で気温が上がると時々入感する唯一の大阪CFM局です(他は全くカスらない)
今日もEスポ日和の予感で、18時ごろからチェックしましたが沖縄はダメでした。
ベランダにある1.8メートルのポール3本継ぎトンボアンテナをいろいろブン廻して、
現在 腰がいたいです。下のデーターはアンテナは南西向き固定で台湾とたぶん広州方面がオープンしていました。
PL-310のチェックも兼ねましたが、安定してなく20dB以上は5、6局でまだ弱いですね。

87.6/87.8/87.9/88.8/89.1/89.6/89.7/90.3/90.5/90.9/91.5/92.0/92.3/93.0/93.5/93.8/94.0/94.7/95.4
/95.6/96.7/97.7/98.2/100.1/100.7/101.2/101.7/102.1/102.2/102.9/103.1/103.6/104.4/104.7/104.8
/105.1/106.1/106.8/106.9MHz
(赤字は強い局)

一応、急ぎで採れた周波数です。空きチャンネルは一面埋まっている感じです。
チェック洩れはあります。誤記もあるかもしれませんがこんな感じで、収拾がつかないです。
毛色の違う局はわかりしましたが、目移りしてID確認より局数チェックで終わり。
予め周波数のチェック表でも作り、準備が必要ですね。
ペルセウスの外部コンバーターでFM仕様にすれば、一気に採れるのでしょうか?
ペルセウス持っていませんが(笑)


Category:BCL

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
