Home  > スポンサー広告 > Be Happy !789(CFM局・大阪)を受信 > BCL > Be Happy !789(CFM局・大阪)を受信

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

Be Happy !789(CFM局・大阪)を受信

2010/06/06(Sun) 22:49

AF-1-SP+カメラの三脚
<写真中央部、奥の薄い島影は小豆島です>

・近所の高台にて、初めて Be Happy 789 (梅田FM)を受信できました。
夕方5時58分からSAでまくりでした。
当地での新局はあきらめていましたので、大変うれしいです。
他には Yes-fm(78.1MHz)も微弱ながら入感しているようです(ID未確認・HPの番組表からまず間違いなし)
小1時間ほどワッチしましたが、まだ見落としがありそうです。

<ログ・PL-310/AF-1-SPのセットです> ←貧乏人セットで恥ずかしい。

77.4MHz FM大阪(中能勢・中継局) S=1
81.3MHz α STATION(福知山)S=3
86.9MHz BANBANラジオ S=4(19dB!!!)
87.2MHz α STATION(舞鶴)S=1

・狙いは82.5MHzのFM福井(小浜)でしたが、NHK-FM名古屋が邪魔でした。

Be Happy 789 を受信中
・1dBですが、リスニングできます。さすがDSP受信機です。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

景色がいいですね!

2010/06/08(Tue)08:18

高松 様、おはようございます。

美しい場所での受信ですね。向こうに見える海と小豆島が目を引きます。当方のFM専用アンテナは自分の部屋の天井に固定していますので持ち運べません。従いましてやはり屋外での受信は、DE-1103のロッドアンテナのみの受信で頑張っています。α STATIONは、当地でも弱めですが、何とかキー局のみ室内で受信できております。その他の局は、未受信です。また、成果のご報告を楽しみにしております。アップされている写真を拝見して「青森放送のQSL」を思い出しました。(笑)では、また。

名前:ひろむりん (URL編集

Re: 天井のFMアンテナの写真は記憶があります

2010/06/08(Tue)20:22

> 高台高級?住宅地の一角の空き地です。近所のおじさんが「何をやっとんぞ」の感じで、かなり怪しまれ対応に一苦労です。実はやりにくく、集中してログが取れないです。
近くにアマチュア無線のアンテナ家屋が2軒あり(1軒はタワー)、かなり良いロケーションです。コメントありがとうございました。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。