Home  > スポンサー広告 > QSL/長榮之聲(Star Radio)・台湾(台南) > BCL > QSL/長榮之聲(Star Radio)・台湾(台南)


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

QSL/長榮之聲(Star Radio)・台湾(台南)

2010/06/17(Thu) 17:26

QSL

裏面

・本日 うれしい返信がありました。(12.6×17.8mm)
A26A(12元*2,Wikipediaの「Eスポ」英文コピー、送信地と受信地をカバーしている地図コピー)
いろいろと初物づくしでありましたが、無事返信がありました。
5月18日にカーラジオ(Kenwood/E303S)で偶然受信し、以降Eスポが出る毎にチェックしていますが、
同局は受信確認できません。(88.3MHz、丹陽交通音楽、中央人民中国、Avto Radio などなど)

FM沖縄も本日返信(ベリ、ステッカー、TimeTable, J10J)ありました。←これだけかよ?


Category:BCL

comment(8trackback(0

なんと!

2010/06/17(Thu)21:09

高松 様、こんばんは。

すごいですね!初めて拝見させて頂きました。私もEs受信の励みになります。昔、Esにて韓国語が聞こえたので周波数を調べて勝手に局を予想してダメもとで韓国の「MBC」へミニCD-Rを同封の上、Rep.した事があったのですが、やっぱり「ボツ」でした。やはりきっちり確認して送らないとダメですね!でも、今年も送るかもしれません!(汗) また、楽しい報告を期待しております。では。

名前:ひろむりん (URL編集

すごい、やりましたね!

2010/06/17(Thu)22:21

Eスポ受信でのベリ獲得おめでとうございます。初めて台湾の
FM局のベリを見ることができました。ありがとうございます。
質問ですが、Eスポが発生する中、中国局や台湾局に受信報告書を送ってみたいのですが、
なにかコツがあればアドバイス
おねがいします。

名前:ちぇろ (URL) 編集

学校実習広播

2010/06/18(Fri)15:27

昨年88.5MHzの輔大之声を受信して、音声ファイル添付でeメールレポートを出したのですが空振りでした。
今年受信した長栄之声にはレポート送りませんでした。
台湾北部が開いている時にNarrowFMのNOAA用30kHzフィルターで受信すると88.1の世新、88.5の輔大は時々入っています。
長栄は私も今までに2~3度しか受信したことがありません。
QSLくるのですね。
おめでとうございます。

名前:化石 (URL) 編集

ひろむりんさんへ

2010/06/18(Fri)18:32

今年のEスポは、台湾局にRep.しようと思い、「めぼしいところ」をクルクル捜していましたところ、あまり予備知識もなく偶然同局が引っ掛かりました。チューニングとほぼ同時に“FMパーパーテンサン、スターレディオ”のSAが入りラッキーでした(その後頻発)女性のアナウンサーが素人ぽい感じと若者向けの楽曲でしたので興味を持ち、沈むまで聞き入りました。(その後、調べてイロイロわかりましたが)なんらかの返信が有ればと思っていましたがベリカードでした。感謝。

名前:高松 (URL) 編集

ちぇろさんへ

2010/06/18(Fri)18:49

初めまして。
「コツ」ですか。今回はラッキーでしたので、わからないです(笑)局の担当者が興味を持ってくれる様、丁寧に仕上げるくらいですか?担当者がBCLに理解がある人に当たる運も必要でしょうか?局のHP等 にはライブ・ストリーミングがある局も多いので、Eスポの説明等は必要だと思います。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

化石さんへ

2010/06/18(Fri)19:43

ありがとうございます。
局の担当者が理解があって良かったです。最初Eメールで郵送Rep.するよ。と半分お伺いを立てたのですが、返答では、あまり信用されていない雰囲気でしたので小生としては珍しく丁寧にRep.を仕上げました。ベリ到着後、到着フォローEメールをしたところ、丁寧に返答メールがありました。
「長榮之聲電台 技佐 蔡宗麟 Allen Tsai」さんがいろいろと対応してくれた様です。
コメントありがとうございました。

名前:高松 (URL) 編集

コメントありがとうございます

2010/06/19(Sat)20:05

ぜひ、参考にして受信報告を送ろうと思います。またブログ楽しみにしています。

名前:ちぇろ (URL) 編集

ご丁寧にドーモです

2010/06/20(Sun)18:34

最近、ブログ更新は小生の気分次第で…特に阪神タイガースが負けると…(笑)

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
