Home  > スポンサー広告 > QSL/ Radio Habana Cuba > BCL > QSL/ Radio Habana Cuba

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

QSL/ Radio Habana Cuba

2010/06/29(Tue) 17:42

QSL

裏面

・小生のところへも やっと届きました。
コンファームでは 26-12-2009 ですが 26-12-2008 の間違いです。
郵送rep.後、約1年あとにEメールでのフォローアップ分が引っ掛かってくれたようです。

BCL諸氏のブログ等では、最近「ポツポツ」返信があるようです。
50周年記念ベリカード発行?を控え、現在分を処理しているようにも感じます(笑)
ここへのRep.は「Eメール」を推奨します。到着後「後付け」で小額2,3ドルを郵送するのがベターでしょう。

ちなみに「万国郵便連合のHP」のキューバの Contribution units (IRCの貢献単位)は「1」です。
「10」未満は実質流通していないと考えられます。(↓Cの項からCubaを選ぶ)
 
http://www.upu.int/en/the-upu/member-countries.html

これを見るとIRCが実質流通していないと思われる国がやはり多いです。
まず第一に郵便が届くかどうかの問題がありますが、郵便で小額のドルを同封するのも仕方ないですね。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

返信、おめでとうございます。

2010/06/29(Tue)22:34

高松 様、こんばんは。

Cubaの返信は、気長に待つように私も聞いていましたが、それにしても長かったですね!でも、何通目のRep.か?は、何年経ってもしっかり局側で把握しているようですので今後の返信も期待できそうです。ちなみに私の同局のQSLは途中で雨だったのか、カードの端がヨレヨレで汚れていましたが、高松 様のQSLはこの梅雨の時期の返信は大丈夫でしたでしょうか?では、また!

名前:ひろむりん (URL編集

カードは大丈夫

2010/06/30(Wed)03:13

Rep.は実質1通しか送ってないです。皆様のブログ等によれば、正直クセが悪い事を時々するようなので滅多にしないフォローアップをEメールでしてみました。なんとか返信が有りホッとしています。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
