Home  > スポンサー広告 > ローテーター取り付け > BCL > ローテーター取り付け

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ローテーター取り付け

2010/08/18(Wed) 18:32

画像 137

・見づらくてスイマセン。こんな感じで屋根上に設置しました。
マルイチ鋼管の電線管を使い(φ31.8mm、長さ3.66M)ローテーターを挟んで+1.82Mのポール上に303WAー2とFMトンボアンテナを取り付けました。地上高はやっと14メートルほどになりました。
ステーの止め金具はUHFアンテナの上(2m程)と高く付けています。

マルイチ鋼管、電線管

モノタロウ(業者向け)価格をみると結構安くてビックリしました。
(電気屋さんと2人で取り付けました。UHFと衛星アンテナを移設調整もしましたので半日強かかりました)

・FMでは80.7MHzのFM愛知が同周波数のFM徳島とケンカをしながら時々入感するようになりました。
(東山タワーのZIPやNHK-FMも浮きながら入感します)
あとは80.5MHzのFM石川が時々浮いて入感しています(ビックリ仰天)
(80.0MHzは未確認ですがコレマタ時々浮いてくる入感局あり。岐阜エフエム???)
AMのほうもGAINが少し上がりました。後々ALA1530S+をと思っていますが、GAINが上がりすぎの心配が出てきました。アンプの前にアッテネーター等が必要か?

猛暑と調子が良い阪神タイガースの為、お気づきでしょうがブログ更新が週一になっております(反省)

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

便利になりましたね!

2010/08/24(Tue)12:35

高松 様、こんにちは。相変わらず毎日暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?

過日の訪問中は大変お世話になり有難うございました。その時、アンテナを手動で回して下さって、私の受信を手伝って下さった事を思い出します。これからは、労力が減りますね!また、受信成果を楽しみにしております。では、失礼致します。

名前:ひろむりん (URL編集

夏場だけだと思いますが

2010/08/24(Tue)22:11

FM各局、良く入りますよ。丘の上に移動しなくても自宅でほとんど入感するようになりました。おニューの局が増えましたので、ベリゲットでまたお越しください。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
