Home  > スポンサー広告 > その後のFM受信局 > BCL > その後のFM受信局

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

その後のFM受信局

2010/08/25(Wed) 02:08

・ブログは更新しないし、短波じゃなくてまたFMかよ!と怒られそうですが(笑)
当地からハローファイブ(FM石川)以外の確認局がありましたので報告します。

80.0MHzは予想通り「 Radio 80(岐阜FM)」でした。JFNのネット番組が多くて(笑)
ついでに83.6MHzの「NHK-FM(岐阜局)」も確認。
76.1MHzで「FM福井」も確認。なぜかFM石川より浮き上がりが少ない感じです。
徳島県の剣山(標高1995m)山頂では受信できるという話は聞いたことがありました。

うれしかったのは粘りに粘って79.7MHzで「FM長野」が確認できました。
偶然にも一度、浮き上がりでネット番組を数分受信できました。
その後数日なかなか浮き上がらない。
ザーザー音→ゴソゴソ音(いけるか?)→ザーザー音(残念)の繰り返しでした。
やっと「FM長野パワープレイ」の番組コールで確認できました。
「TV・FMDX」で有名な「KONSUさん」のFM長野の記事がずっと頭にあり、
なんとか受信できるかもと思っていました。

FM長野、エリア図(県外)(うまくでない。左側Japan、OpenMenuからFM長野をクリックしてちょ)

↑この記事の中段ほどにあるピンク色の地図がそれです。
美ヶ原(標高約2000m)から電波が良く伸びています。
琵琶湖から淀川沿いに大阪湾の河口まで伸びています。

面識は全くありませんが「KONSUさん」には感謝です。ではでは。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
