Home  > スポンサー広告 > QSL/ Voice of Nigeria > BCL > QSL/ Voice of Nigeria

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

QSL/ Voice of Nigeria

2010/09/08(Wed) 13:47

QSL

QSL

・FM局の返信ベリをブログにアップして、しばらく楽々更新の予定でしたが、
本日、予想外のものが届きましたのでアップします。(A130A、IRC1枚)
正直、返信があってビックリです。(高知の健ちゃんさんは良くUPされていましたが)
ベリの写真はナイジェリアの有名らしい巨大な自然岩の写真です。
NHKのTVで昔、見た事があります。
REPのほうは、たしか夜中の3時の英語放送を聴いて、コナクリーの大統領の来訪のニュースや
伝統的な竹楽器の話題等でした。
昨日もたまたま聴きましたが、現在は15120kHz-夜中0時の英語放送が入感しています。
今回はIRC同封で運良く返信がありましたが、小額ドル同封のほうが良いでしょう。

ステッカーと紙製コースター?

・同封されていたステッカーと紙製コースター(裏側)?です。
コースターは表側は透けてなく、たぶん水気を含むと透ける仕様です。

昔のベリレター(1979年)

↑1979年時のベリレター。
なぜか日焼けして茶色になっていますが、当時は白色でした(笑)
国内向け放送でレターです。カードではなくてガッカリした記憶があります。
 
スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

キタキター!

2010/09/08(Wed)16:51

ナイジェリアからの返信、おめでとうございます。
私も5月・7月とレポートしたんですがたぶんボツくさいので、これからの参考にします。

名前:ukidd (URL) 編集

他の返信が不安定な局も少し頑張ろうかな?

2010/09/08(Wed)23:34

郵便の消印は8月31日で計150ナイラの切手が貼ってありました。(1ナイラが1円弱らしい)
あとベリの巨大岩は「ズマ・ロック」というらしく、ナイジェリア紙幣にデザインされているようです。
↓(参考サイト下部)
http://www.geocities.jp/chikyu_ko/naira.htm

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。