Home  > スポンサー広告 > 近況 > BCL > 近況

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

近況

2010/10/02(Sat) 19:26

マスプロ FM8

・携帯電話の写真が相変わらずピンボケなので、デジカメを購入しブログアップを考えていましたが、
予期せぬ!?「車検の通知」が来ましたのでデジカメ購入は遠のきました。暫く我慢して下さい。

近況はマスプロのFM8を購入し遊んでいました。(最近、返信はトント無いですね~)
乗用車の屋根に積んでロープで縛り、近所の丘の上の公園に2回ほど…
(目立ちすぎ!!公園の管理人とは仲良くなりましたが…)
覚悟はしていましたが、せっかくの新局のログも採れなかったです。(有田市:マザーステーション)

昨日、屋根上にやっと頑張って設置しました。
当初、ローテーターの下位に設置予定でしたが、支線に絡まり諦めました。
(支線を外すか?棟瓦を跨いで脚立で昇るか?を考えましたが、1人ではイロイロと危ないです)
結果、もう1本ポールを建てて、様子を見ています。

2素子のトンボアンテナとの高低差は3.8Mほどありますが、性能差はほとんど変わらないです。
予想に反してトンボアンテナが異様に頑張っている感じがあります。
少し納得がいきませんので、もう1本ポールを継ぎ足す予定です。

スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

お久し振りです!

2010/10/04(Mon)14:15

高松 様、こんにちは。久し振りの書き込みで申し訳ありません。

今夏、高松市にお邪魔したと思ったらもう10月ですね。月日が経つのは早いものです。昨日、TVの特集で高松市の「うどんタクシー」のレポート番組があり、高松さんとの旅行中の事を楽しく思い出しました。アンテナに関して、最近色々取り組んで工夫されていますね。今までの記事を見ましても遠距離FM受信の成果がよく表れて驚くばかりです。

私の方はと言いますと、公私共に難問題が立ちはだかり、テンションは急降下ですが、何とか趣味の力で元気をもらっています。 私も一生懸命聴取可能な地域に出向いてRep.しても返信レスポンスの悪いCFM局には興味が薄れ、だんだんと元の海外短波局に力を入れ出してきています。また、短波局の記事のアップを楽しみにしております。それでは、また。

名前:ひろむりん (URL編集

やはりFMはウケが悪いね(笑)

2010/10/04(Mon)19:02

当地のFM事情は大変恵まれていて、頑張れば成果が上がるような感じで…(いまさら説明はいりませんでしたね)あと新規3局REPすれば(FM福井、マザーステーション、FM山陰)FMはネタ切れですので暫くお待ちを(笑)
小生のDE1103の立掛けるスタンドが不注意で爪がもげて壊れました。ひろむりんさん所持ブツは大丈夫ですか?ちなみにヤフーの新設チャイナモールで買えば少し安そうです。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
