Home  > スポンサー広告 > 受信チェックメモ(11/16) > BCL > 受信チェックメモ(11/16)


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

受信チェックメモ(11/16)

2010/11/16(Tue) 22:07

・お久しぶりで御座います。
局からの目立った返信もございません(汗)
短波は不真面目にチェックしてます(笑)
B10スケジュールも落ち着いた用で(リスト的に・爆)
本日の勝手にクルクルした受信メモでも(時間はJST)

03:27 5995kHz/ Radio Prague / Russian / 33332 (I=Jamming)

・本日、欧州勢が不調な日でも、入感していました。
ほぼ毎日入感しているのでは?
6000kHz一帯のジャミングがうっとうしいですが
強い日は 44443 ぐらいで推移。
つうっか、Radio Prague はめっきり受信が難しくなっています。
この波しか受信確認ができていません。
注意:ISが無く、27分頃にいきなり始まります。

03:55 6120kHz/ Radio Globo / Spanish / 13441

・同周波数の Voice of Turkey の垂れ流し音楽を聴いていまして、
裏でず~っとゴソゴソ程度で混信入感していました。
大陸様ではないなと思っていましたが
音楽の谷間の部分とアナウンスの山が重なり
たまたま偶然でSAをゲットしました。
ブラジル局らしいです。この時間でも南米が入るのですね。
注意:受信報告には、ほど遠い(笑)

06:50 15345kHz/ RAE / Spanish / 25332^35333

・ラエラエ言っていました。
08:57のC/offまで入感していました。
音楽中心のしっとり感で聴いてて疲れない。
ISしか聴こえない日本語放送より良いです(爆)
注意:時間帯はズレていますが?同じ周波数及び15340kHz のRTV Marocaineが
アンテナビーム角よりなんとか聴こえるはずですが全くカスリもしない。

15:30 15750kHz/ Radio Romania Int /English / 35433

・放送冒頭とHPスケジュールにない周波数ですが
毎日入感しているようです。17780kHzより聴きやすい。
HPスケも書き換える感じはなく?何でしょうか?

15:35 15190kHz/ Radio Africa ?? / English / 25332

・本日もID確認ならず(笑)
かなり訛っている英語。聴いてて疲れる。
16:00 からの15120kHzのナイジェリアが入感していますので
この局だとは思いますが。

書き疲れました。このへんで ではでは。


Category:BCL

comment(2trackback(0

コメント、有難うございました。

2010/11/22(Mon)22:17

高松 様、こんばんは。

短波情報の記事のアップ有難うございます。当地では短波は夏スケジュールのほうがいろんな局が入感していたように思います。私は、冬スケジュールになってまだリストが把握できていないので同じ局ばかり聴いています。10月ぐらいまではセッセとRep.報告していましたがだんだんと一年の疲れが出てきたようで最近はペースダウンです。これから寒くなりますと私の場合、自宅にこもりがちになりますので、またRep.をする機会が多くなると思います。

「Radio Prague」の Russian は、前までもう少し早い時間の放送だと思いましたがこのスケジュールの時間帯になりますと爆睡している時間帯ですので、今冬のRep.は絶望的です。今年のQSLシリーズもあと1枚というところで足止めを食らっています。受信規模も縮小してますます受信困難なのでご存知のようにお隣の「Radio Slovakia International」ばかり聴いています。また、何か話題があればお教え下されば嬉しいです。では、また! !

名前:ひろむりん (URL編集

コメント遅くなり申し訳ないです

2010/11/24(Wed)01:48

本日は、うちのお袋ようにエコポイント駆け込みでTVをヤマダ電器で購入し、設置取付けをしていました。
最近は価格コム等の比較サイトより、地元電器屋のほうが安いみたいです。

おっしゃる通りラジオは、B10スケ変更後当方も不調です(笑)
中南米が入っているみたいですが、聴きやすい局が少ないですねぇ。
情報がなくてスイマセン。FMは日曜深夜、FM COCOLO停波後に76.4MHzのビーチステーション(白浜町)が入感しました。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
