Home  > スポンサー広告 > ACアダプター > BCL > ACアダプター

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ACアダプター

2011/04/23(Sat) 14:12

ACアダプター

・ACアダプターが増えてきました。

写真左:ICF-2001D用
中央:ICF-SW7600GR用(DE1103)
写真右:SONY/AN-12用

写真右はメーカー推奨ではありません。
AN-12の正規対応品はAC-E90Mで9V/600mAです。
大昔「ハードオフ」で発掘。150mAですが却ってノイズが減っていると
勝手に解釈しております。

マルチアダプター

・今回、ICF-2001D用に対応アダプターを購入しましたが
電極が「センターマイナス」だったので(注文してもなかなか届かないので)
トドメのつもりで近所のホームセンターでマルチアダプターを購入しました。
ホームセンター御用達、信頼のELPA(笑)
マルチアダプターは1Aはありますが、ラジオ用の300mAは貴重そう。
1Aは強くてノイズが出ると思います。
製造はタムラ製作所です。
(証券コード:6768のタムラ製作所ぽいです)
うちのラジオは全てOKでした。
今後は通電チェック等に使用予定。

つぅ~か調べるとSONYのスカイセンサーシリーズ(含む2001D)は全て電極「センターマイナス」ですね。
昔のラジオはセンターマイナスが多いみたいです。
良く見るとワッカには使いませんが、ワッカのアダプターもセンターマイナスですね。
勝手なことを書いてますが、マルチアダプター使用時はくれぐれも電極間違いにはご注意を!!
当方は責任を持ちません。

(阪神戦は雨のため中止でブログアップしました)


センターマイナスのラジオ



スポンサーサイト

Category:BCL

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
