Home  > スポンサー広告 > QSL/FMくしろ > FM > QSL/FMくしろ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

QSL/FMくしろ

2011/06/18(Sat) 11:06

QSL
(J5J,〒80,タイムテーブル)

・たしか6月12日の午後1時ごろから、Eスポによる受信。
同周波数のFM WING(帯広)と入れ替わりながら入感していました。

なぜに同じ周波数?と思いましたが
帯広と釧路間は300キロほどあるのですね。

スポンサーサイト

Category:FM

comment(2trackback(0

2011/06/19(Sun)00:16

こんばんは
初めまして。
とても懐かしく拝見しています。
FM局がこんなに増えるとは想像もできませんでした。
昨日実家に帰ったらBCLブームの時にRF2600で集めまくったベリやカセットテープがいっぱいでかなり疲れてしまいました。
特にカセットテープは半端ではなくて・・・。
ノイズが多くなって私が大好きな国内中波局は聞きづらくなりました(T_T)
これからもBCL続けて下さいね。
今日はこれをアップしました<(_ _)>
http://www.youtube.com/watch?v=_ccy6T3NJEs&feature=channel_video_title

名前:敷島 (URL編集

こちらこそ 初めまして

2011/06/19(Sun)01:31

たしかにFM局は乱立していて、周波数を覚えるのが大変です。

YouTube視ました!
かの日の周波数移動11月23日ですね。当時の「月刊短波」の中波DX担当、長谷川OMが最初に情報記事を発表した記憶があります。
“11月23日までに旧周波数ベリカードを集めましょう。必ず価値が上がります”のような文章があり、その教え通り毎日2,3通のレポートを投函していた時期が1年ほどありました。まるで修行やぁ~。今から想うと、やる事がたくさんあった多感な時期に、我ながら良くやり通したと思います。自慢話になっちゃいましたね失礼。

今からでも有名サイト「ヤンちゃんのベリカード」でも見て、自分の好きなデザインのカード局でもレポート出して集めてみては?期待しています。
当家もノイズは大問題で悪戦苦闘中でっせ。ではでは。

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
