Home  > スポンサー広告 > おやじの墓参り > 未分類 > おやじの墓参り

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

おやじの墓参り

2008/12/14(Sun) 21:55

屋島

・今回はBCLネタお休みです。
お袋にせがまれて、おやじの墓参りに行ってきました。
高台にある墓地から写真を撮りました。左側の屋根の形をした山が屋島。右側の山が五剣山(八栗山)です。わかりにくいですが、山の向こうは瀬戸内海です。
屋島は源平合戦等の史跡があり。国の天然記念物です。
五剣山は郷土出身力士がシコ名を付けた事で地元では知られています。(元貴乃花の部屋所属力士で最高位、少しショボイ十両)

五剣山(八栗山)

・五剣山のふもとアップです。ところどころ山すそに山肌が見えているのは、花崗岩の石切り場です。
大変良質の花崗岩、庵治石が採れます。庵治石は全国トップクラスの最高級墓石で知っている人は知っています。(八寸和型の標準墓石で150万から500万です)
今回はBCLネタでなくてスイマセン。ではまた。









スポンサーサイト

Category:未分類

comment(2trackback(0

私も、行かなくては。。。

2008/12/15(Mon)08:20

高松 様、おはようございます。

年末になり慌しくなってきましたね。私も母にせがまれて近日中に墓参りに行かねばと思っていますが今はお得意様に年末の御挨拶のアポ取りが先方のご都合で、休日に入ったりしますのでなかなか自由時間が取れません。

写真で拝見しますと、ロケーションが良いようで羨ましいです。高松 様なら以前こちらにお越し下さった事がおありなのでよくご存知だと思いますが、当地はもっと南北に山が迫っており、紀ノ川沿いの一番低い土地になりますので東西の電波は拾いやすいですが、南北のTV波やFM波は、かなりきつい感じです。ですので、和歌山市方面や奈良県方面は良く入ります。

今後はまた、四国方面のほうもぺディでその場所でしか受信できないCFMやTV局も狙ってみたいですし、高松 様 や Kenji 様にもお会いしてみたいです。でも、「私の仕事はなかなか連休がとれないからなぁ~」(困)。では、失礼します。

名前:ひろむりん (URL編集

いつでも お越しやす

2008/12/16(Tue)02:26

ローケーションはパッと見 良さげそうですが、イマイチですよ。FM高松なら、自動車を運転しながら助手席で報告書を仕上げてくれれば、ちょうどスタジオ兼会社に着きますので手渡し出来ますよ(笑)

名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
