Home  > スポンサー広告 > FMアンテナ調整 > BCL > FMアンテナ調整

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

FMアンテナ調整

2008/12/24(Wed) 04:09

ICF-EX5.jpg

・やっとFMアンテナをベランダに出しました。
地元CFM局であるFM81.5をICF-EX5で受信中。
真っ赤に光るLED!とりあえず満足です。

TV用ブースター

・実はズルしてます。回りが家に取り囲まれているので、信号がそこそこ増しましたが本格的に屋根に載せないとダメみたいです。
そこでTV用のブースタを経由しました。30dBしかアップしませんが仕事してくれてます。
従来FM受信で使用した303WA-2をこのブースタにと思いましたがコネクターが合いません。
う~ん残念。



スポンサーサイト

Category:BCL

comment(2trackback(0

FMアンテナ

2008/12/26(Fri)23:16

FM受信には,現在TV用のアンテナ端子から取り出し更にブースターをつけて何とか近傍のFM局の受信できています。専用アンテナの効果不明でどうしようかと考えています。実験してみるしかないですね。

名前:toshiki (URL編集

いろいろ実験してみて下さい

2008/12/27(Sat)05:51

おはようです。
お隣の市のコミュニティー局が入感するか?
と思いましたが、カスリもしません。
そちらでのギリギリ入らない局を頑張って入感してみて下さい。EX-5はFMの感度も良いみたいですしね。


名前:高松 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
