Home  > Category > NHK


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

NHK広島放送局(その2)

2010/04/16(Fri) 20:58

通知書

訂正済書

・ちょっとしたお詫び状?と前回分をそのまま訂正した文書が届きました。
まぁ予想通りな感じです。REP窓口がNHKの視聴者センターはほぼダメですわ。
技術部はBCLに理解がある方が多いような感じがする。
NHKは郵送宛先をダメ元で技術部に指定するのも一考か?

<参考:基本と思われるNHK組織図(NHK徳島)>
組織図

・小生の当初からの予定でNHK-広島FM(福山局)を福山支局宛で本日REPしました。
広島放送局に廻されるのか?一応、技術部あてにしましたが(笑)
ほんとFMは受信状態が良く快適です。

※NHK広島第一(1071kHz)は20kWの出力を出している?
702kHzのNHK広島第二(10kW)よりS=2つほど弱い。
出力はせいぜい10kWほどに絞ってる疑惑が…ホント怪しい。(弱すぎです)

Category:NHK

comment(2trackback(0

NHK名古屋放送局

2010/04/16(Fri) 20:32

ベリカード

・データー面 未記入。QSLだけの寂しい返信。
久しぶりに手書きでREPしたが、お気に召さなかった?
(視聴者センター広報からの返信)

受信日:2010年4月10日
受信時間:18:50-19:00
周波数:729kHz
SINPO- 44444 QRM:736kHz-韓国KBS
受信内容:気象情報、SA  
(DEGEN DE1103,ApexRadio 303WA-2)
〒80*1 アドレスシール J5J、QSL

Category:NHK

comment(0trackback(0

NHK広島放送局

2010/04/14(Wed) 18:41

礼状

・しっかり返信用切手を使っております(笑)書状1通だけの寂しい返信でしたが、ルーズな広島から6日で返信があり、まぁ良いかと思った矢先に間違い発見。受信内容が「JOFB NHK広島第2放送」になっている。わざわざ信号が超弱い昼間の広島第1をREPした意味が無い。封筒に大きく郵送元の視聴者センター広報の電話番号が記されていましたので、電話してみました。

文書製作者の女性と直に話をしました。単純なミスで申し訳ない感じでしたが、やんわりと郵送して返却の旨を申し出るとそちらで破棄して新たなものを郵送するとのこと。あまり悪るそびる感じがないので、「間違えてはいけないところを間違えている」「周波数とコールサインが違うのは違法である!」と少し突っ込むと折り返し電話するとのこと。
しばらくして上司と思われる男性から電話があり、「確認してなく申し訳ない」とか「直ぐに新たに郵送する」「単なる広報誌ですから」とか早口でことを早急に終わらせようとする感じが嫌だったのと、半分興味本意でもあり突っ込まず電話を切りました。受信報告書の窓口が視聴者センター等はやはり「やっつけ仕事」を再確認です。

Category:NHK

comment(4trackback(0

NHK盛岡放送局

2010/04/14(Wed) 18:33

ポストカード扱い

受信確認書

・夕方の受信状態が悪かったので、もう一度夜間も受信しました。
ここも親切に返信用切手とアドレスシールを返却してくれました。
局舎のポストカードは去年度は在庫切れ?かレター確認書だけの返信でしたが、4月になりカードも同封か?

受信日:2010年4月7日
受信時間:18:50-19:00 / 21:55-22:00
周波数:531kHz
SINPO-23332 / 44444 QRM:NHK松山(新居浜)
受信内容:ニュース、気象情報、SA / ニュース、気象情報 
(DEGEN DE1103,ApexRadio 303WA-2)
〒80*1 アドレスシール-(ともに返却)J6J、礼状、受信確認書、ポストカード扱い

Category:NHK

comment(0trackback(0

NHK長野放送局

2010/04/14(Wed) 18:30

ポストカード扱い

裏。スタンプ印

・ナイスな局舎ポストカードを頂きました。
裏には見学記念スタンプ(笑)返信用切手とアドレスシールは返却されました。

受信日:2010年4月8日
受信時間:18:50-19:00
周波数:819kHz
SINPO-33332 QRM:韓国MBC
受信内容:県内ニュース、気象情報、SA
(DEGEN DE1103,ApexRadio 303WA-2)
〒80*1 アドレスシール(ともに返却)-J5J、礼状、ポストカード扱い

Category:NHK

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
